2023年海の日に、TOEIC業界で知らない人はいないヒロ前田&花田徹也が来阪し、未公開の最新模試を使ったセミナーを開催されます。花田さんはなんと今回が関西初登壇ということで、とてもレアな機会になります。ようおこし!

トイレやないか!

私は、ゴールデンウィークに開催された花田塾チャリティーセミナーで、花田さんの講義を生で初めて拝見したのですが、まあすごかったです。『金フレ』のTEX加藤さんと打合せなしでPart 5の問題を解説されたのですが、スコアアップお役立ちティップスが次から次へと出るわ出るわで、もうシビレました。あのコーナーだけでも参加費の元が取れてお釣りがくるくらいの濃さでした。

一方、ヒロ前田さんと私は付き合いが長く、『至高の模試』も共著させてもらった間柄です。そんな私から見て、前田さんはシンプルに「業界で一番TOEICに詳しい人」です。これはお世辞でもなんでもなく、事実です。今はネットで色んな人がスコアレポート(Abilities Measured)の分析方法などの情報を発信していますが、元々のソースはヒロ前田です。そして、色々なところで書かれているTOEIC対策法も、だいたいは『直前の技術』の受け売りです。

そんなプロ中のプロの2人が、大阪まで出張講義をしに来てくれるというのが、今回のセミナーです(わざわざ来てくれんでもよかったんや〜。電話してくれたら家まで行きましたのに〜)。TOEICスコアが伸び悩んでいる人、効果的な英語学習法が見つからない人がこのセミナーを受講すれば、脳からあふれるほど収穫があることは間違いないでしょう。このイベントのすごさをわかりやすく説明すれば、『究極の模試』と『直前の技術』と『文法特急』の未発売最新バージョンがセットになっていて、かつオンデマンドで知りたいことを丁寧に・対面で教えてくれるセミナーってことです(上手く言えてるようで言えてない)。

TOEIC対策書ベストセラーのオンパレードや〜!

本当に関西のすべてのTOEIC学習者にオススメしたいセミナーなのですが、一点だけ不満があります。このネーミング、もっと他になんかなかったんかい!↓

できたてホヤホヤ模試 Vol.2 in 大阪