著作権フリーで使えるTOEIC形式の問題をみんなで作って共有しませんか。授業内の余った時間の追加演習問題や課題として、さっと使えるアイテムをみんなで協力して作成し、成果物を共有するという3時間のワークショップです。

もちろん、アイテムの作り方について学ぶこともこのワークショップの目的の1つです。ETSのアイテム開発プロセスを真似て、アイテムの精度を高める作業を体験しましょう。そして、すべてのアイテムに私(テッド)も校正をかけます。後日ネイティブ校正もかける予定です。

今回作るのはPart 2&5のアイテムです。Part 2のアイテムについては、Text To Speechソフトウェアの読み上げ音声も後日共有する予定です。

Ted's TOEIC Item Factoryワークショップ
日時:5月4日(火・祝)午前9:00〜12:00
場所:Zoomミーティング(参加者に招待を送付)
定員:20名
参加費:3,300円(税込)
参加資格:TOEIC講師であること、TOEIC930点以上、ZoomとGoogleドキュメントを利用できること
注意事項:成果物を書籍やアプリなどの著作物に使用することは禁止します。

お名前
おなまえ
ひらがな
連絡用Eメール
Googleドキュメント用Eメール
(Gmailアカウントが一番シンプル)
メッセージ・質問など
(何かあれば)
利用規約とプライバシーポリシー

利用規約プライバシーポリシーをご確認いただき、内容にご同意の上でお申し込みください。

予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。