Actively Onlineは「効果的に伝えること」をゴールに設定した実践型のオンライン講座です。

「伝えること」を軸に学習すれば、英語力向上もTOEICテスト攻略も迷うことなく目標に向かって進めることができます。理解できること・問題に正解できることは単なる通過点となり、必然になります。また、伝えるために必要な知識を吸収したいという意識が生まれます。

このアプローチをビジネス英語とTOEICテスト対策の分野で実現したのがActively Onlineです。アウトプットに必要なことをタイムリーにインプットするというサイクルで、人間が本来持つ学びの力を最大限に引き出すメソッドがこのコースの大きな特徴です。

Actively Onlineは第1期開講以来、ライティングとスピーキング録音音声の提出という形でアウトプットを課してきました。課題にじっくりと取り組むことはとても良いトレーニングなのですが、即時性が鍛えられないところが難点でした。学習サイクルのゴールは、必要な知識を必要なときにさっと取り出せる状態に仕上げること。じっくり時間をかければ正しく運用できる知識でも、口頭でとっさに出てこなければ、定着しているとは言えません。

そこで、2021年2月中旬スタートの第3期からは、ライブレッスンをコースメニューに追加します。ライトコースは毎週30分、スタンダードコースは毎週60分のプライベートレッスンをZoom経由で行います。これらのレッスンでは、その週に学習したことを口頭で使いこなせるかどうかチェックし、補強と応用のためのトレーニングも行います。ライブレッスンの導入により、最も重要なポイントを口頭で使いこなせるレベルにまで仕上げることが可能になります。

なお、新たにメニューは追加されますが、コース受講料は据え置きとします。1人でも多くの方に本格派の英語力を身につけてもらうためには必要なアップデートだと判断しました。

Actively Onlineで英語の壁を乗り越え、新しい可能性を手に入れることに興味を持っていただいた方は、こちらからコースの詳細をご覧ください