TOEICの目標スコアが達成できない最大の原因は、目標を達成する前に挫折してしまうことです。そして、英語学習が挫折してしまう理由は、大きく分けて3つあります。

1. やる気が出ない
2. やり方が分からない
3. 時間がない

問題が特定できれば、解決策も自ずと決まってきます。

1. やる気が出ない → 楽しく、上達が実感できる
2. やり方が分からない → 効果的なメソッドがある
3. 時間がない → スキマ時間で学べる

私は長い間、これらの要素を兼ね備えたものは何かと考えてきました。その結果、「ドラマのように楽しく視聴できて音読メソッドも搭載したEラーニング講座」という1つの答えにたどり着きました。

しかし、弊社にはドラマを制作するような予算も技術もありません。なので、映像はテンプレートのアニメーションを組み合わせるアプリケーションを使い、音声は読み上げソフトウェアを利用することにしました。幸い、アニメーションはTOEICの様々なシーンを映像化するのに好都合でした。そして、読み上げソフトは、イギリスやオーストラリアの発音も含めた4カ国のアクセントを採用することを可能にしてくれました。何よりも、俳優やナレーターを雇う従来型の制作手法の数百分の一の低コスト化を実現できました。

シナリオだけはまだソフトウェアやAIが書いてくれないので、そこはTOEIC満点取得50回以上のベストセラー著者の私の出番です。今まで培ったTOEIC対策とビジネス英語指導のノウハウを詰め込んで、現時点で最高のものを作りました。

こうして生まれた新しくユニークな英語学習コンテンツがActively Playです。第1弾として、The New Hireというドラマシリーズをスタートさせました。

TOEIC®Tests対策のための連続ドラマ
The New Hire

  • 続きが気になるから学習が続くドラマ仕立て
  • スキマ時間で学習しやすいEラーニング講座
  • 問題を解くだけでなく、知識を使える状態にする音読メソッド

自己学習がなかなか続かないという人が、TOEICに対応できる英語力を身につけるための「目と耳と口で覚えるリスニング教材」です。模試のような問題集とはちがい、学習を継続できるカリキュラムと、英語を効果的に吸収できるメソッドが備わっています。

Actively Play

また、企業の業務内容に合わせたカスタマイズコースも提供可能です。こちらからお問い合わせください。