最新の公式問題集『公式TOEIC® Listening & Reading 問題集7』TEST 1を使ったTOEIC講師の方限定のオンラインセミナーを開催します。

TOEICの問題にはそれぞれ出題意図と正解するための(または不正解しないための)エッセンスがあります。このセミナーの目的は、その問題が「受験者のどのような知識やスキルを問うものなのか」を正しく理解し、今後の指導に役立ててもらうことです。

私の6年間のTOEIC対策個別指導の経験から言えることは、受験者が不正解する問題とその間違え方は驚くほど似ているということです。1セットのテストの中には一部の人だけが正解できる「差がつく」問題が存在するので、それらを受講者に分かりやすく解説し、今後の学習にどう活かすべきなのかを指導する方法について考えます。

セミナーは、「差がつく」問題についてのレクチャーとグループディスカッション、さらにクラスルームで使えるペア・グループワークを実際に体験してもらうワークショップのコーナーも設ける予定です。

『公式7』差がつくとこだけセミナー【講師限定】
日時:12月27日(日)9:00-12:00
場所:Zoomミーティング(参加者に招待を送付)
料金:3,300円(税込)
定員:先着20名
参加条件:
1.『公式TOEIC® Listening & Reading 問題集7』TEST 1を下読みすること
2. Zoomで行う本セミナーにビデオと音声をオンにできる状態*で参加できること
 *参加型のセミナーにしたいので、ビデオは基本的にオンでお願いします。

このセミナーの受付は終了しました。