超実践型TOEIC対策+ビジネス英語オンライン講座、Actively Onlineを2020年9月15日に開講します。「英語は使って覚えるもの」という私の長年の信念をこの講座に込め、日本中のビジネスパーソンに共有できることを大変うれしく思います。

Actively Onlineは、基本的にはTOEIC L&Rテスト対策の講座ですが、その方法論が他の多くのコースや教材とは大きく異なります。

まず、講座では問題を解きません。受講者には事前に問題に解答することを推奨しますが、講座では問題解説を行いません。代わりに、その問題を正解するために必要な知識とスキルを身につけることを目的に、受講者にTOEICの世界の登場人物になってもらい、英語でタスクをこなしてもらいます。

ただ単に英語を使うだけなら、英会話レッスンやライティング通信講座と同じですが、Actively OnlineはTOEIC対策に最も重要な表現を使わざるを得ないようにデザインされているので、トレーニングの成果が確実にスコアに表れます。

ターム期間中は複数の受講者が同時に学習しますが、講師は受講者に個別にフィードバックを行います。誤りを正すことを目的とせず、その受講者がレベルアップするための指導を施します。フィードバックはテキストに加えて動画でも行うことで、対面に近い形のきめ細やかな指導を可能にします。

私が長年実現したかった講座が、実はオンラインという形式に適していたということを発見できたのは、今の時代の潮流の副産物です。changeをchanceに変えて、私にできるベストな指導を提供することで、世の中に貢献したいと思っています。

第1期の募集は10名限定(先着順)です。詳細については、こちらのページをご覧ください。