英語学習法についての疑問・質問は尽きないようで、ネット上には単語の暗記法やシャドーイングのやり方などについての様々な情報が溢れかえっています。「ベストな英語学習法とは?」という問いに対する明確な答えはないのかもしれません。

ところで、あなたの仕事に関するスキルを誰かが学びたいと言ったら、それをどうやって学ぶことをお勧めしますか? ウェブデザインや営業、貿易実務など、あらゆる方面の人の多くがこう答えるのではないでしょうか。

「実際に仕事をしながら覚えるのが一番早い」

実は、英語もそうなんです。特にビジネスパーソン向けに作られたTOEIC®Testsの対策はその傾向が強いのです。

「そうは言っても、仕事で英語を使っているのに、いつまで経ってもブロークンイングリッシュのままの人もいる」という反応もあるでしょう。そういったケースの主な原因は、適切なフィードバックがないことです。

自分の英語がどの程度伝わっていて、どのように聞こえているのかを客観的に観察し、どうすればブラッシュアップできるのかを自分で判断することは難しく、多くの人は他人からのフィードバックを必要とします。ただ、仕事の現場では、いちいち動詞の態やイントネーションについて指摘してもらえることはほとんどありません。

つまり、大人の英語学習にとって最も理想的なのは、職場のような環境で英語を使って覚えながら、言語的な観点からフィードバックも得られる状況だということになります。

この理想を追求したのが、Actively Onlineです。このオンライン講座の受講者には、TOEICの世界の登場人物になってもらい、英語で仕事をするバーチャルな体験をしてもらいます。与えられたタスクに取り組みながらも、アウトプットに対して講師から個別にフィードバックが与えられるので、実践型のトレーニングを通じて着実に英語の知識とスキルが磨かれます。また、TOEIC®L&Rテストの公式問題集をベースにしたコンテンツなので、学習の成果はテストスコアに直結します。

コース詳細はこちらのページをご覧ください。